« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

やっぱり素晴しい

 今日たまたま新幹線の駅に

 行っていたら

 いましたいました

 真新しいスーツに大きな荷物の

 新社会人

 それぞれのこれからの実社会生活の場所へ向けて

 旅立っていっていました。

 不安や期待やいろんな思いが渦巻いている心を抱えながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ分岐点

  自分の人生の成功やら

 成長について真剣に考えるか

 考えないかでものすごい

 違いが生まれる

 きっと学校教育がそういうことを

 置き去りにしているから

 考える事すら思いつ付かず

 日々が過ぎて

 いつしか大きな流れか渦に飲み込まれてしまう

 気付いた時には

 こんなことになったのは何故なんだろうと

 途方にくれないといけなくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで書いていると

 なんか不思議な事に

 自分に暗示を掛けているかのよう

 だから凄く個人的ですが

 ものすごいネガティブ思考の人間だったのが

 変わってきているんです  本当に

 楽観視することが出来なかったのに

 このごろはひょっとしてこんな俺でも出来るんじゃないかなって

 KUREVA風に言うとMORE POSITIVE

 ぜんぜん関係ないですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で自分の

 人生を支配しコントロールしないと

 主役は誰

 もちろん生かされている部分もあるけれど

 どうなりたいとかこんな風には自分の側に

 基軸が無いと

 人生自体を楽しみ謳歌でき無い

 そんな他人事の人生じゃつまらんでしょう.

 じゃあどこかの時点で決意決断して

 やっていこうじゃありませんか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自分らしい人生

 周りの厄介なことや自分に降りかかる困難やら

 自分という生きているものに対して

 ちょっかいを掛けてくる

 これを自分の方に軸を持ち

 コントロールしていけたら

 お金であり名誉も地位も思いのままにしていけたら

 そんなことは自分の側の内面にある心構え気構えで大きく変わっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が欲しいですか

 手に入れたい物は何

 いっぱいあるから答えられない

 書き出してみては

 ものすごい成功

 金はうなるほど入って来て

 健康な体と余裕のある時間の過ごし方

 車に家にきれいな嫁さん

 みんな手に入りますよ

 全部自分の心構えひとつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の自分に出来た範囲で

 ちょっとでも半歩でもと思いながら

 やっているのと

 ただのんべんだらりとやっているのでは大違い

 気入れてやっていきまっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなっていくのかな

 この季節は人生の転換期を迎える人が多いと思います。

 誰も助けてあげる事は出来ないけど

 ここの場からエールだけでも

 とにかく体と心を大事に

 思いっきり頑張れ

 それしかいいよう無い

 みんながそれぞれの場所で

 上手くいくよう心からお祈りしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう感じるでしょうか

 昨日の名古屋のマラソンを見て

 もちろん初マラソン初優勝の方も立派

 でもあのQちゃんの姿勢

 全責任を全て受け止め

 逃げ隠れせず

 なんとも素晴しい光景を見た気がしました。

 近頃は皆責任の擦り付け合い逃げ隠れが当たり前のように

 なっているのに

 なんとまあ普通なら棄権してしまいそうですが

 彼女は違った

 次へ次へあくなきチャレンジ 不屈の闘志

 立派ですよなかなか出来ませんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初期のとき

 この思いが続けばいいんですが

 人間そうは行かないから

 よく初心忘るべからずといいますよね

 きっちり決めて掛かれないから

 いつでもいいんです

 気持ちをこめて

 自分でふっきっていけば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどんドン

 気持ちに春告げ太鼓を鳴らしましょ。

 ぜんぜん損はありません。

 今まで後回しにしていた事を

 始める良いきっかけ

 せっかくウキウキわくわくする季節です

 頭も気持ちも乗せていきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標 夢 なりたいもの

 これ凄く大事

 でもこれを早くに見つけられる人は幸せで

 対外あれでもないこれでもないをしてしまう

 大きな目標といっても

 近づいた気がしないとやってられないし

 でも大志と言うかそんなもの

 絶対必要なときがくると思うし

 まず第一歩を踏み出して軌道修正するくらいの気持ちで

 やっていきましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなんでしょ

 やっぱり稼いだり儲けたり

 これは凄く大事だと

 学校でもまったく教えないし

 なんかいやらしいことのように言われたりするけど

 働いたり知恵を使ったりして現実に落とし込んでいく行為は

 崇高な事だと

 いいことだと

 法律やモラルやそんなことに反してなければ

 いやもっと言えばしゃにむにやることは

 美しいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう気持ち切り替えて

 春になると心弾ませて

 気分も軽く

 自分の心も軽く次へ次へ

 上手く乗せて生きましょう

 詰まらん事をうじうじ考えず

 一歩でも前へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »