« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

言葉は悪いけど

 最後けつ拭くの自分ですから

 自分の人生ですから

 小難しく考えたり

 ややこしくしてるは

 自分

 やることやって

 きっちりきめたる

 そんな気持ちも大事

 自分の心感じられただけでも

 良いぞ今日

 それもいつも以上に

 湧き上がってくる

 凄い事凄い事

 もっと冷静で冷めていると思っていた心が

 火付いてるよ

 よしゃーほんまにいくぞー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負できるように

 いつでもいざ勝負となった時

 上手く勝っていけるように

 昔の武士じゃないけれど

 日頃からの剣術の修行は怠らない

 必ず日の目を見るときがくるから

 チャンスの前髪を上手く掴むために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルと結論

ぜんぜん違う事に走ってタイトルのアンサーにはなっていない事も

多いけど

素直に気持ちが沸いてくるままに

進むこともあるので

タイトルの枠でくくらず

掴みぐらいに思ってください

それで始まりは自分から

だから決まりも法則も無く進むことで

成り立っているとご了承ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ないダメだは

 勝手にじぶんが決めてるだけ

 要はそこへ逃げ込んで隠れているような

 そんな感じでしょ

 ほっといてみたいな

 でも人間の可能性は不思議なくらいあるんです

 それに気付いて上手く出来るかどうかだけ

 そこに向かって模索してても

 成長は必ずしている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうですか結果出ていますか

 多分すぐに出てくることは無いけど

 どっか心の真の部分でも

 ホッコリとする人でもいれば

 うれしいです。

 誰が決めてくれなくても

 自分が決めてやっていくだけ

 評価も批判もいらない

 自分の心の心から発することを

 貫徹するのみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは一つする事に

 心を込めて感謝して丁寧にやってみる

 これで何が変わるかどうか

 解らんけど

 でも自分の方の気持ちにきりを付けれる

 通じない相手もいれば感じ取ってくれる人もいる

 そんな人を出来る限り増やしていく

 ここから始めよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも変わらずのことですが

 最初 これ肝心

 始めのうちからずっこけたら

 続けられないし気持ちがなえる

 だから躓かんように慎重に丁寧にいく

 それじゃ時間掛かるやんと思うでしょ

 でもそれが大間違い

 失敗しない分簡単に思えて好きにもなる

 そしたら自然と心のブレーキが外れて加速していくんです

 人間慣れが肝心って言うじゃないですか

 あれですあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれる事もやる事も

 生きていく中ではいっぱいある

 優先順位はあるけれど

 という事はこれが違うやり方なり方法が

 そう思ったら気構えを変えず

 立ち止まらずに進み続けないと

 成長し成功していくにはそれなりの時間が必要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク残り一日

 この大型連休をどのように過ごされましたか

 日頃できない家族への家庭サービス

 自分への投資でゆっくりしたところへいき

 気分のリフレッシュ

 たまっている雑用に追われる

 仕事の延長で持ち帰り残業

 有意義な読書とネタいれ

 スポーツ

 テレビ漬け

 何でもいいですが

 この日この時は二度と戻らない

 自分の為の時間を最終日ぐらいとって

 これからに生かしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまできちんと

 周りに伝える事が出来るかは

 常に一定の価値観ないし判断基準で

 感情的にならずもちろん伝えるのだから

 冷静すぎず変わらぬ態度で

 相手の事も念頭に置き

 心の底から発して行く事

 それによって信頼なりが出来

 より確実に聞いてもらうことが出来るようになる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »