« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

目標の焦点の当て方

 区分けしていくしかないでしょう。

 いろんな分野に及ぶ幸せな成功は

 たとえば仕事 金銭面 健康 家族 社会性 もちろん自分自身の充実度

 いろんな部門にして

 大きな奴から細かなことまで

 もれなく書いてそれを達成するまでの年月で割りましょ

 そしたら今日これからのやるべき事は

 しっかり明確になる

 そして改善させ調節しながら

 気が変わったら入れ替えて

 おおまかに窮屈に考えず

 100%できれば良しで

 少々遅れてようが進んでりゃよしぐらいで

 生きましょう。

 だって目標が大きければプレッシャーになりすぎるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くことが濃くなってくると

 だんだん書くこと自体が

 やはり大変になってくる

 そうするとやっぱり

 書けることが出来る自分を創る事に

 時間が割かれる

 でもそれが自分自身には知識の吸収なり

 実践の弾みになったり

 フィードバックしてくる事が

 急激に多く濃くなってきている

 それを又この場へ返していければ

 凄く良い循環が生まれて

 成長の高循環が出来ていける

 もちろん人間がやっていることだから

 結果が全てよしという具合にいけないかも知れない

 でもなんらかの変化と結果を得て行く事が出来る

 これが財産にならずしておく事ができましょうか

 必ず思いのままコントロールしていけるようにする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能天気に近いくらい

 積極的なポジティブな感覚で

 事を運べるように

 ブログを書いています

 なかなかモチベーションを維持

 湧き上がる心の炎を持ち続けること

 これは意外と難しい

 だからマッチポンプじゃないけど

 自分から炊きつけていかないと

 誰もその部分では手を貸してはくれない

 良いことと解っていても

 人間弱くてもろい部分も持ち合わせているから

 再確認 再確認

 やれることはぶれずに少しでも思う方向に近づいていく事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃ良い体験

 ジャガイモ掘ったり

 玉ねぎ引き抜いたり

 インゲン豆収穫したり

 休みにちょっと自然を満喫

 良いリフレッシュになりました。

 大地の恵みに感謝 感謝

 これからの力に変えていきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功成功って

 これに常にこだわり続ける事が

 命題のようになってきています。

 必要だから

 望んでいるから

 それは誰も同じでしょ

 でもドンだけ執着しているか

 一度や二度やそんなんくらい失敗しても

 上手くいかなくても

 自分には出来るという信念の元

 ただひたすら自分を鍛え

 忍耐をし惜しまず進み続ける努力し

 チャンスの前髪を逃さず掴む

 誰も自分の人生に責任を取ってはくれないし

 楽しむ事も出来ない

 大いに自分を信じて

 自分の人生と言う時間に可能性の華を咲かしていこうじゃないですか

 良くなって損はないんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めから完璧なんて

 ありません。

 そう結果も良いものなら嬉しいし

 悪かったら落ち込むけれど

 よくよく考えると

 生まれてこの方例えば

 試験一つでも

 全て100点なんて人間いやしない

 後はもらった結果を

 どうそれから後に生かしてきたかで

 変わってきてるだけ

 悔しくて頑張ったか

 ダメだと思って諦めたか

 まあ良いやと思ってなるようになってきたか

 これは自分の方が選んできていること

 それも何処か無意識か意識的にか

 全部自分が招いてきている事に

 早く気付いたものが抜けていく

 完璧よりも最善最良

 次回はモアーベター

 改善改良 創意工夫

 積み重ねて分厚く太く深くたくましく

 行くしかない

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »