« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今頃甘いと

 周りからも思われるかも知れませんが

 金に拘って生きますよ

 2008後半は

 もちろん何もかも振り切ってと

 言うわけでなく

 自分自身なりのルールにのっとって

 しっかり生きますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなものや人に

 惑わされたり悩まされたりする事がある

 でもそれは心がちゃんとした方向を見据えていないから

 評価されたり認められたりを

 それは自分が向かっていることに

 どれだけ近づいたかに置いていると

 ぶれる事無く

 周りの雑事に心を振り回されなくて済む

 万事をしっかり取り組んでいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処を向いていけば

 自分自身が向かう先は

 ついいい加減に考えがちだが

 いつもこれについて真剣に

 自分の心に問いかけていないと

 そして微調整はし続けていないと

 持続的な自己成長は行われない

 もちろん成功などおぼつかない

 自分に投げかける大切な質問

 それが非常に自分を良い方向に向かわせてくれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が起こっても

 今日のように急に暑さが襲ってきても

 自分をしっかり決めているというか

 心の中心を決めていれば

 そう気温の変化ぐらいでどうってことない

 雑事や騒音に揺るが無いほどの

 境地に至っていればそうなんてことほんとにないです。

 心頭滅却すれば火も又涼し

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »